My daily life in Oklahoma

ぼっちでおっちょこちょいで英語が苦手でもオクラホマ州で2度目の駐在生活、 三姉妹の子育てやってます!こどもも食べる海外での日本食を日々考えています。

オクラホマ的日本食11 エビピラフ

最近、三女の夜泣きが本格化してきて、主人の出張も多く、

ますます自分の時間、というか余裕が全くない日々です。

 

加齢なのか冬だからか体力がなく、時間の使い方が下手で、とくかくバタバタ。

なので、食事もいつも以上に簡単に作れるものばかりです😂

 

炊飯器で簡単に作れるピラフです。

 

f:id:OKmom:20180131064857j:plain

オクラホマ的エビピラフ

レシピはこちらを参考にしています↓

cookpad.com

 

マッシュルームが冷蔵庫にあったので、娘たちが食べやすいようにみじんぎりにしたら

ちょっと色味が悪くなってしまいましたが、、合います👍

 

我が家ではシーフードミックスは2種類使い分けていて、

 

① Costcoのものは、エビ、ホタテ、イカ、ムール貝の4種類入り。

エビが大振りなので、トマトソースのパスタにいれたり(ペスカトーレっぽく)、

Houstonの頃はパエリアなんかにも使っていました。

 

② Trader Joe'sのものは(Seafood Blend)、エビ、ホタテ、イカの3種類。

どれも小ぶりなので今回のピラフにも使ったのもこちら。

こどもが食べやすい大きさだと思います。

 

なかなかこういう混ぜご飯って少量は作れないのですが、

たくさん作って余った分はわたしの翌日のランチになります。

ちょっと豪華な気分になれます😂