My daily life in Oklahoma

ぼっちでおっちょこちょいで英語が苦手でもオクラホマ州で2度目の駐在生活、 三姉妹の子育てやってます!こどもも食べる海外での日本食を日々考えています。

Block Party、のち寝落ちした翌朝。

ひっっっさりぶりにメイクも落とさず、

 

お風呂も入らず、着替えもせず、

 

コンタクトもつけたまま、三女と一緒に寝落ちして夜を明かしてしまった。。。

 

ああぁぁぁぁぁ。

 

きっと飲み会帰りのOL時代ぶりだろうか。

 

あの頃とは肌代謝も違うっていうのに、あ〜あ😱

 

昨日は次女の通う Preschoolのある教会のBlock Partyがあって、

(ご近所さんたちが集まって交流する集まりのようなもの)

 

昨年度、次女の担任だった先生がボランティアで参加するようで

 

次女が会いたい!というので、我が家には珍しく夕方から出かけてきました。

 

 

ひさしぶりに大好きな担任の先生に会えて、

次女、嬉しさのあまり固まる😂

 

 

本当は先生の呼びかけで、前期のクラスのメンバーと

 

公園のスプラッシュでPlaydateの予定があったんだけど、

 

たまったま雨で、延期してもまた雨、中止になってしまっていて。

 

その時に渡そうとしたためていた手紙を緊張した面持ちでやっと渡せた!

(嬉し過ぎて、緊張😂😂)

 

二頭身の自画像と先生の似顔絵、

あとは暗号のような記号だらけのレターだったんだけど、笑

 

そのあと、先生からメールが来て、かわいいお手紙ありがとう!って。

 

次女に伝えたら、とっても喜んでた💜❤️

 

さて、Block Partyでは

フードトラックが来たり、ホームメイドアイスを無料で食べられたり。

 

バンド演奏やInfratableもあって、水が流れるタイプは子供が列をなしてました。

 

夕方6時から小一時間くらい立ち寄ってみようと思っていたので、

夕食は帰宅後にすることにして、あらかじめ娘たちだけシャワーを済ませて、

 

メイクが落ちないように私は帰宅後に浴びようと思っていたのに、のにっ!!!

 

😪😪😪

 

きっとこんなに疲れているのは、ここのところの体調不良のせい😣

 

舌痛症なる症状の他に、なぜは耳抜きがうまくできなくてずっと違和感があるし、

寝違えて首を痛めて肩こりが酷く、頭痛を引き起こしたり。

 

地味に寝違いが辛い😭

 

アメリカの車社会で車線変更や右折左折の確認がしんどいんだもん。

 

前だったらストレスや疲れは肌荒れとか胃痛で現れてたのに、

30もしっかり突入すると身体の節々で悲鳴をあげるようになってきてしまったわ。

 

あーーー、やだ!😖

 

でも10時間近くひさしぶりに寝れたおかげで、

(もちろん、途中に娘たちにそれぞれ1回ずつは何かしら起こされたけど、笑)

 

かーなーり!体力回復していたので

 

ずっとやりたかったパントリーの整理なんかも重い腰をあげられた。

 

夏休み中に2度もダラスに行ったり、義母が来てくれたりで

ありがたいかなストックが多くて、

とりあえずどーーんとダンボールに詰めっぱなし。笑

 

種類別に分けて、ラベルつけて、ちゃんと何があるか把握できたつもり。

 

(乾物ってあることを忘れて、長いはずの賞味期限が過ぎてしまう、

↑主婦あるある)

 

 

f:id:OKmom:20180819151450j:plain

Pantryのドアの絵、お気に入り💕

 

 

来週からはついに次女のPreschoolも始まるんだけど、

昨日の夜からお腹の調子が悪いみたいで、力むとう○ちが漏れちゃったり。

今朝はちょっと吐き戻してしまって😵

 

熱はないし、元気そうだけど、

念のため 今日はプールも外出も控えさせました。

 

ひさしぶりにお昼寝させたら、夕方からめっちゃハイテンションになってたけど。

 

どうか次女も無事に新学期を迎えられますように!