My daily life in Oklahoma

ぼっちでおっちょこちょいで英語が苦手でもオクラホマ州で2度目の駐在生活、 三姉妹の子育てやってます!こどもも食べる海外での日本食を日々考えています。

夏休み最終日。

ついについについに!!!!!この日がやってきました。

 

夏休み最終日!

 

この2ヶ月半、

 

途中 私のノイローゼ疑惑により義母をヘルプに3週間ほど召集したけれど、

それでも長かったーーーーー!

 

 

もちろん、こどもはかわいいんだけど!

 

 

毎日毎日三食作って、

 

今日は何しようか考えてタイムスケジュール組んで、

 

それでいて赤ちゃんがいるから行動は限度が出てきてしまうし、

 

やってあげたい、付き合ってあげたくても私の体力が持たなかったり、

 

こっちを構うと、そっちを構えない、とジレンマも出てきて。。。

 

😵😵😵

 

自由時間なんて朝も夜も全くなかったし、ほんっとにもう1人 自分が欲しかった。

 

でも長女は「夏休み、楽しい!」と言っていたので、

(⬆️けして学校が嫌いなわけではない、と思う😂)

 

頑張ばる甲斐があるな〜😭と、途中でモチベーションあげてもらった。

 

暑過ぎて公園遊びなんてできないから プールかスプラッシュばっかり。

自分が小学生以来?多い時は週4,5はプールに行ってた。

 

私もこどもみたいにこんがり!😂

 

 

それで最終日の今日は、

長女のリクエストを叶えるためにインドアトランポリン。

 

いつでも入れることはできるんだけど、

火曜と木曜の午前中しかToddler Time(5歳以下のみ)がなくって。

 

夏休みだと大きい子もたくさん時間を持て余して混んでいるし、

同じ時間帯だとさすがぽっちゃり気味とは言え、3歳の次女には危ないかな、と。

 

7月下旬までは火曜木曜が上2人の教会でのSummer Schoolだったり、

 

その後、長女は2週間のテニスのSummer Campに参加していたし、

 

夏休み最終週だけオールフリーだったので火木両方ともトランポリン!

 

Todder Timeの一時間半、両日ともに飛び倒し〜

(そして三女は両日ともに抱っこ紐でずーっとぐっすり😴助かった!)

 

f:id:OKmom:20180821123859j:plain

 

昨日から主人が出張で、

 

主人が出張の間は1日だけ朝食をドーナッツにする我が家の約束で

 

今朝はドーナッツでお腹をみたしてトランポリン!

 

おやつは夏の食べ収めでsnow cone(かき氷)を食べに行こうと思ったけど、

 

お昼過ぎからサンダーストームで雨がすごいので断念。

 

奇跡的に下2人が同時に昼寝したので、

 

1時間くらいだけど長女と2人の時間が持てたし😉

 

明日からKindergarten!義務教育!!

 

ひゃーーーー、

自分もついに義務教育を受けるこどもの親になってしまった。

 

 

去年のクラスメイトは1人しか新しいクラスにはいないみたいで

 

長女はドキドキする、と寝る前に言っていたけど、

 

英語が全くわからず、知り合いもおらず、

 

親ですら学校のシステムもよくわからず、

 

そんな一年前に比べたら、何とかなるでしょう。

 

1年でハハより英語が堪能になり、たくさん友達ができた彼女なら

 

今年も楽しい学校生活にできると思う👍

 

まだまだアメリカの学校の慣習はわからないことがたくさんあるけど、

 

また一年一緒にがんばろう!全力で応援するよ〜〜〜!

 

そしてまた明日から5時起き生活 come backーーー😂😭😂😭