My daily life in Oklahoma

ぼっちでおっちょこちょいで英語が苦手でもオクラホマ州で2度目の駐在生活、 三姉妹の子育てやってます!こどもも食べる海外での日本食を日々考えています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

❤︎Kids' First Valentine Day in US❤︎

少し前のことですが、バレンタインのイベントについて忘備録。 2月に入り、長女の現地校からバレンタインに関する手紙がありました。 バレンタイン当日にパーティという名の授業参観?のお知らせと、 その日までに用意してほしいものがいくつか。 One red or…

オクラホマ的日本食13 手羽先のグリル

5ヶ月を過ぎて、家族が食事をしているのを見ているだけで、 よだれデロデロの三女でしたので離乳食を始めました。 いまのところ、どの野菜もフルーツもよく食べて喜んでいます☺️ 最近、よく使うよく食材がこちら↓ 手羽中(Flat) そう、手羽中です。日本のもの…

オクラホマ的日本食12 煮込みハンバーグ

初めてオクラホマで冬を過ごす私たち、 毎年こんな寒いのかっ?とびっくりしていましたが 今年のオクラホマの寒さは例年以上だそうで、ちょっと安心しました ただし雪は降らないけれど、雨もほとんど降らなくて乾燥がひどく、 お肌カッサカサ、手荒れでボロ…