My daily life in Oklahoma

ぼっちでおっちょこちょいで英語が苦手でもオクラホマ州で2度目の駐在生活、 三姉妹の子育てやってます!こどもも食べる海外での日本食を日々考えています。

ストレスからくる...?

昨日 Meet the teacherに行ってきて、

スクールバスの登録も済んで、今週金曜からついについに新学期!

 

6月からかれこれ2ヶ月半。

 

もう長過ぎてこのままずーーーーーっと夏休みなんじゃないかな、って

ノイローゼに片足つっこんだ時期を超えてやってきました。

 

なんか直前になっても信じられない😭✨(ソワソワ。)

 

 

アメリカの夏休み、長過ぎっ!!!

 

 

待ち望んだゴールを目の前にして、ついに自分の身体に異変が起きました。

 

今日は早朝便で主人が出張に行ったので、

のんびり起きてみるとなんだか口の中に違和感がある。。。

 

大口開けて寝て、口の中が乾燥したのかなー?なんて思っていたのだけど、

朝食を食べても、歯磨きをしても違和感が治らない。

 

なんというか、舌先あたりがビリビリ痺れているような感じ。

食事をしても味覚障害、ではないけれど味がわかりにくいような。。

 

ネットでささっと調べて、これが当てはまるような気がします。

 

luxia-ginza.com

 

学生時代は胃がストレスに弱く、

ストレスを感じる真っ最中じゃなくて、解決する見込みがたつと痛くなる。

ワンテンポ遅れてやってくる私の胃痛。笑

 

今回もあと少しで新学期、という目前にして気が緩んだのか🤔

 

 

妊娠中の味覚障害もそうだけど、舌に異変があると料理が困る〜〜〜!

味見してもよくわかんないんだもん!笑

 

 

早く治りますように!