My daily life in Oklahoma

ぼっちでおっちょこちょいで英語が苦手でもオクラホマ州で2度目の駐在生活、 三姉妹の子育てやってます!こどもも食べる海外での日本食を日々考えています。

今日のお弁当②

この日のメインはTrader Joe'sのミニミートボールにしました。

 

コチラ↓

f:id:OKmom:20171118000439j:plain

Party size mini Meatballs

ちゃーんとミニサイズで、こどもに食べやすい大きさ。

柔らかくて、冷めてもパサパサせずに食べられるのお弁当にとても便利です。

 

電子レンジで解凍すれば味もついているのでこのままでも食べられますが、

この日はケチャップ、中濃ソース、ウスターソース+砂糖少々の

ハンバーグ風の味付けにしました。

 

お醤油ベースの照り焼き味にしても美味しいと思います。

 

f:id:OKmom:20171118000426j:plain

Today's Bento


ミートボール、卵焼き、ミニトマト、枝豆(Costcoの冷凍のものを塩茹でしました)

シャケおにぎり、フルーツです。

 

シャケおにぎりは、日本から送ってもらった混ぜ込みおにぎりの素を使っています。

乾物は軽いので送ってもらいやすくて助かります。

 

f:id:OKmom:20171118041535j:plain

丸美屋の混ぜ込みわかめ 確かに冷めても美味しい!

 

ちなみにディズニープリンセスのピックや小分けカップも日本のセリアのものです。

 

f:id:OKmom:20171118041542j:plain

長女はプリンセスが大好きなお年頃♡

 

なかなか子供のお弁当の大きさでプラスチック製の小分けカップはないので、

こちらも送ってもらうと便利です。

写真左上のお弁当抗菌シートも便利な一品ですよね。こちらも必需品です。