My daily life in Oklahoma

ぼっちでおっちょこちょいで英語が苦手でもオクラホマ州で2度目の駐在生活、 三姉妹の子育てやってます!こどもも食べる海外での日本食を日々考えています。

愛用のスーパー

こちらに来て生活のルーチンも定まってきてみて、我が家がよく使うスーパーは三軒。

 

アメリカ系だと、Trader Joe'sとWhole Foods 。

ここで日常の野菜やフルーツ、乳製品や卵、冷凍食品などを買います。

週末にTrader Joe'sで1週間分を買って、途中で足りなくなった食材があれば

Whole Foodsで買い足す感じです。

どちらも店舗が広すぎないのが、買い物しやすくて好きです。

 

(ちなみにここのTrader Joe'sにはキッズカートがあるのに、Whole Foodsにはない😱

テキサスのWhole Foodsにはあったんだけどなぁ。。)

 

後は韓国系のスーパーが一軒。

お米や調味料、その他に日本の加工品(冷凍うどんや油揚げ、薄切りの豚肉なんかも

あります)、あとはアジアの野菜もここで手に入れています。

 

その三軒以外にCostcoも冷凍の魚介類、フルーツ(マンゴーが特においしい!)、

冷凍のフルーツ、飲み物の購入に使っています。

 

それぞれで買っているものは追々記述していくとして、

毎週末にいくTrader Joe'sで必ず買うものはこれです↓

 

f:id:OKmom:20171115073145j:image

 

お値段別のブーケで売っているのですが、我が家は一番安い$3.99のもので充分満足😂

とってもフレッシュで、だいたい似た色味のお花でブーケになってます。

 

一緒にキープフラワー(栄養剤)がついてくるので、

真夏の間でもだいたい1週間は楽しめます。

 

ちなみに娘たちはWhole Foodsの方が好きです。

理由はこちら↓🤗

 

f:id:OKmom:20171117021530j:plain

Free Snack for kids!

12才以下のこどもが無料でもらえるフルーツのコーナーがあるからです。

親としてもフルーツならヘルシーでありがたいですよね🍌