My daily life in Oklahoma

ぼっちでおっちょこちょいで英語が苦手でもオクラホマ州で2度目の駐在生活、 三姉妹の子育てやってます!こどもも食べる海外での日本食を日々考えています。

ヨーグルト食べ比べ

アメリカに来て地味に困ったのが好みのヨーグルトを探すことでした。

 

スーパーに行くとブランドは多いし、フレーバーは多いし、

ひとつひとつが大きいし、どれも結構甘いので失敗することも多々ありました。

 

個人的にアメリカで主流のGreek yogurtの濃厚でクリーミーなものは好きなんだけど、

長女はチーズが苦手なので、クリームチーズっぽい😖と拒否。

Whole Milkのプレーンヨーグルトをいくつか試しても、どこかGreekっぽい。

(…らしい。笑 私にはそこまで違いは分からない。笑)

 

調べたところ日本のヨーグルトに近いものはEuropean Styleというらしいです↓

 

f:id:OKmom:20171130051324j:plain

Trader Joe's European Style Yogurt

日本のものより若干クリーミーでとろとろですが、酸味があって食べやすいです。

 

こちらも同じくTrader Joe'sのプレーンヨーグルト↓ 

f:id:OKmom:20171117024051j:plain

Trader Joe's Cream top Plan yogurt

これも若干クリーミーさは日本のものより強いですが、

European Styleのものより舌触りは日本のものに似ていると思います。

(16ozで$2.99と若干高めにはなりますが。。)

 

我が家では長女以外、どちらかのプレーンヨーグルトに冷凍フルーツをのせて

ハチミツをかけて食べてます。

 

冷凍フルーツはCostcoのSunrise Grower Organic Antioxidant Blendが好き♡

 

f:id:OKmom:20171130071520j:plain

※ 画像お借りしました

ベリーミックスのフルーツがそのままの大きさでゴロゴロ入っていて、

その割にすぐ溶けるからヨーグルトの上でスプーンで潰しながら食べられる!

特にブラックチェリーが美味しい😊

 

ちなみに味付きで好きなのはnoosaのmatesシリーズ。

オーストラリア風の濃厚なこってりとしたヨーグルトのnoosa、

matesはフタの部分にナッツやグラノーラ、ドライフルーツやチョコなどが入っていて

食べる時にトッピングできるからカリカリの食感も楽しめます。

 

f:id:OKmom:20171117024048j:plain

noosa mate, 特にhuney cranbeery almondがオススメ!

ただ1パック 227gと大きめで、しかも250カロリーと高めなのでたまーに食べる程度😅

ちなみに最近、次女はこちらに大ハマり!

Stonyfieldのこども向けヨーグルトのスクイーザー(スティック)タイプ↓

f:id:OKmom:20171130075329j:plain

Stonyfield yokids squeesers

 

持ち歩けるのでお弁当用?なんだと思いますが、

自分で吸いながら食べるのが楽しいらしくっていろんなブランドの

スクイーザーヨーグルトを試すのが嬉しい次女なのでした😂