My daily life in Oklahoma

ぼっちでおっちょこちょいで英語が苦手でもオクラホマ州で2度目の駐在生活、 三姉妹の子育てやってます!こどもも食べる海外での日本食を日々考えています。

オクラホマ的日本食④ ピザ

日本食ではないんですが、こどもが大好きなピザ。

我が家の娘たちも外食の選択肢はたいていピザ!と答えます😂

 

でもどこで食べても対して味も変わらないので、手作りしてみました。

と言っても生地はHBにお任せして、ピザソースも市販のもの。

(手こねしてみたんですが、HBに任せるのが簡単だし、美味しくできました😅)

 

Whole FoodsのPBのものを試したら大きさもちょうどいいし、美味しかったです。

チーズはいつもMexican Styleの4種類のチーズブレンドを使ってます。

 

f:id:OKmom:20171202051008j:image

 

ちなみにこれがあれば、パンにピザソースをぬってハム、チーズを乗せて

トーストしたら、ピザトーストの出来上がり!

主人の朝食にたまに出します、刻んだオリーブを乗せるとさらに喜びます😂

 

生地が準備できたら、一番のお楽しみのトッピング〜♡

ソース塗りから、具、チーズを乗せるまで娘たちにやらせたら大喜び😊

 

f:id:OKmom:20171201035028j:plain

Making an original pizza!

この日はハム、ウインナー、コーン、マッシュルーム、パイナップル、玉ねぎ、

電事レンジであらかじめ柔らかくしたジャガイモなどを用意。

娘たちはいわゆるハワイアンピザを作ってました。(パイナップル多めで。笑)

 

f:id:OKmom:20171201035818j:plain

 

ふわふわのピザ生地なのでこどもも食べやすく、作る工程も喜ぶので

休日のランチに時間に余裕があれば試してみるのも楽しいです。