My daily life in Oklahoma

ぼっちでおっちょこちょいで英語が苦手でもオクラホマ州で2度目の駐在生活、 三姉妹の子育てやってます!こどもも食べる海外での日本食を日々考えています。

今日のお弁当①

長女と次女は学校のランチは基本的にお弁当です。

ただし、長女の学校は$2でスクールランチを購入することができます。

 

(それも事前連絡なしで、当日ランチボックスを持っていかなければ、

自動で先生がランチのオーダーをしてくれる)

 

今のところ、金曜日のランチメニューがピザなので、

本人の希望により金曜日だけお弁当は持っていかないことにしています。

 

今日は次女も学校なのですが、教会のPreschoolなので

本日はThanksgiving feastのイベントがあり、お弁当は不要とのことで長女のみ。

 

よって長女だけには食べるのをOKしているチョコクロワッサンを焼きました。

焼いた、と言ってもTrader Joe'sの冷凍のもので、

前日の夜から常温に出しておいて(9時間ほど)朝、オーブンで焼くだけです。

 

f:id:OKmom:20171117030744j:plain

4 Chocolate Croissants

オーブンを使ったので、メインもTrader Joe'sのFish sticksを一緒に焼きました。

 

f:id:OKmom:20171117025111j:plain

FISH STICKS


どちらも15分程度で焼き上がります。

 

f:id:OKmom:20171117025016j:plain

Today's Bento


チョコクロワッサン、Fish sticks、卵焼き、さつまいもの甘露煮、

ミニトマト、ブロッコリー、フルーツ

 

年齢にしたら量はやや少なめです。

なぜなら長女の学校のPreKはランチタイムが午前11時前から始まり、

正味20分程度しかないので、あまり多くは食べられないからです。

 

いつも日本のお弁当箱に入れた、いわゆるBento-Styleですが

(こどもではあまり食べませんが)匂いのきついもの、

見た目がおかしなもの(おにぎりの海苔やひじきの煮物など)は

入れないようにしています。